FRONTIER JOURNEYとは

FRONTIER JOURNEYでは、サンフロンティアに関わる社内外で活躍するさまざまな「人」に焦点を当て、
仕事への想いや人生哲学を深くお聞きし、私たちが大切にしている「利他の心」や新しい領域にチャレンジし続ける「フロンティア精神」についてお伝えしています。
人々の多彩な物語をお楽しみください。

2024.3.25(Mon)開催

第1回 FRONTIER JOURNEY Live!

東京を世界一愛されるグローバル都市へ! 「銀座」流の街づくり

当社事業の「原点」ともいえる街「銀座」がテーマ。長い歴史の中で唯一無二の街を作り上げた「銀座」ブランドを紐解きます。
ゲストには、1696年(元禄9年)から300年以上に渡って不動産業を営む傍ら、全銀座会で環境安全委員会委員長も務められ、銀座の街を知り尽くした銀座丸八株式会社代表取締役の松澤芳邦氏、ならびに2022年に新しいコンセプトのフラッグシップストアを銀座にオープンしたスイス発のラグジュアリーブランド「Akris(アクリス)」の日本代表を務める井野智恵子氏をお招きし、世界のハイブランドに愛される銀座への出店の意味や街の魅力について語っていただきます。
「銀座ルール」と呼ばれる独自のルールを設け、建物の高さ制限や駐車場の設置ルールなど、地域主導で街づくりに取り組み、他国にも類を見ないブランド力を持つ唯一無二の街並みを形成してきた銀座。その歩みから、東京をグローバル都市へと育てるための街づくりのヒントを探ります。

概要

開催日時 2024年3月25日(月)16:00~17:00
会場 サンフロンティア不動産 内『FRONTIER HALL』
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝日比谷プロムナードビル6F
※会場の席数には限りがございますので、お申込み人数によっては抽選とさせていただきます。
セミナーに関する
お問い合わせ
FRONTIER JOURNEY Live!事務局(media@sunfrt.co.jp)までご連絡ください。

プログラム

1 キーノートスピーチ 松澤 芳邦氏

“銀座ルール”の中で挑む、個性を生むための新たな街づくりについて
(銀座の街の歴史、銀座の不動産活用の潮流、銀座の街の在り方)

2 トークセッション 松澤 芳邦氏、井野 智恵子氏、齋藤 清一

TOKYO大開発時代において、高層ビルに寄らない「銀座」の都市づくり
(コロナ禍に銀座出店したアクリスの出店戦略、街のサステナビリティと、個性ある再開発、銀座の未来)

登壇者

銀座丸八株式会社 代表取締役社長
全銀座会 環境安全委員長/
銀座通連合会 常務理事

松澤 芳邦 氏

先祖代々銀座の街を守るだけでなく、学生時代の創部経験、そしてベンチャーキャピタルでのキャリアで培った「挑戦力」を活かし、銀座の仲間とともに「世界に誇れる銀座の街」の更なる発展、街づくりに貢献。

株式会社アクリスジャパン
代表取締役社長

井野 智恵子 氏

1922年にスイスで創業したレディース ラグジュアリー ブランド、AKRIS(アクリス)。タイムレスでありながらもモード感溢れるコレクションは、「ディスクリート・ラグジュアリー(控えめなラグジュアリー)」として、ビジネスやアート、ソサエティ分野で活躍する女性に愛されている。

サンフロンティア不動産株式会社
代表取締役社長

齋藤 清一

東京都心部における不動産の再生と活用を中心に、全国各地でのホテル開発・運営や地域創生、ベトナムでの住宅開発を中心とする海外事業等を展開。社是(Credo)である利他の心を大切に、事業活動を通して持続可能な社会の実現を目指している。