株主・投資家情報

2016年(平成28年)3月期 第2四半期 決算説明会

実施概要・補足資料

日時:2015年11月10日(火) 16時00分より
会場:ビジョンセンター東京
代表取締役社長 堀口 智顕
代表取締役副社長 斎藤 清一

決算説明会ムービー

今期も温かいご支援をいただき、誠にありがとうございました。それぞれ「ムービーを再生」ボタンを押してご覧ください。

決算の総括

代表取締役社長 堀口 智顕

ムービーを再生

決算実績の概要

代表取締役副社長 斎藤 清一

ムービーを再生

今後の展開

代表取締役社長 堀口 智顕

ムービーを再生

質疑応答

質疑応答

代表取締役社長 堀口 智顕

各ボタンを押してご覧ください。
ご質問毎にムービーをご覧いただけます。

ご質問内容 要約

〔1〕
四半期末以降も物件の仕入れが進んでいるとのことだが、10月以降に購入する物件の合計額が117億円ということか。これらは下期または来年の売上につながる原価であると理解してよいか。
〔2〕
春秋グループとの業務提携における役割分担や投資の割合について説明してほしい。
〔3〕
ホテルを運営するにあたって、収益はどのように分け合うのか。
〔4〕
春秋航空がLCCで送客するというが、その受け皿となるホテルをすぐに用意して収益を得られるのか。
〔5〕
上期の売上高の実績は通期計画に対して39%進捗し、経常利益は56%進捗している。バランスが良くないと感じるが、会社は業績予想を変えていない。下期の業績をどう捉えればよいか。
〔6〕
今期はリプランニング事業の仕入れも進んでおり、利益率も大きく向上した。どのような変化があったのか。また今後の利益率の見込みについて説明して欲しい。
〔7〕
ホテルに200億円を投じるとのことだが、資金需要が増えるのではないか。バランスシートへの影響をどう考えているか。自己資本比率はどうなるのか。
サンフロンティア不動産株式会社

東証プライム|8934

〒100-0006
東京都千代田区有楽町一丁目2番2号 東宝日比谷ビル14階

企業案内